主に寝ています。

総じてシュールなものに弱い

タムリエルにおける笛吹き生活

挨拶

f:id:guieeso3:20160913223830j:plain

なんか目ぇつむってんだけど

PC買い換えて数日経った件

パソコンがないと生きていけない現代の病

PCが壊れてはリカバリー壊れてはリカバリー…それでも調子悪い事が多くなるので買い換えて数日経ちました

大きくは変わってないけれど

  • GTX750生活から離れGTX1080生活をついに手に入れる(やったね)
  • i7-4770生活から離れi7-6700k生活を手に入れる(やったね)
  • 大きく変わってないとは言ったけど結果的に大きく変わってる(ごめんね)

やりたいことが多すぎて結果的にハイスペックになってしまったが、今のところESOしかやらないのでなんとも言えない

本当は制作も進めたいし曲作らないといけないし色々あるんだけどもうこればっかりはモチベーション次第だからどうもこうも

とりあえず自分の新しいPCで何ができるのかMMOのベンチマークソフトを落としてはスコア確認しては消すというただのレジストリ汚しを繰り返した結果

f:id:guieeso3:20160913225544j:plain

PSO2はこんな感じ(簡易設定6)

5000超えなら設定6でも快適に動くそうなので試してみたもんなら42627て

42627て

これなら他のゲームでも快適に動きそうなので良かったねギソちゃん

タムリエルにおける笛吹き生活

ESOでの生活はもうオーリドンを卒業してグラーウッドに降り立ったけど、オーリドンのグループクエだけ残して旅立ってしまったので心残り感が半端なかったギソちゃん

なので今再びオーリドンに舞い戻って追放者の追放クエ前でずっと笛吹いてたら話しかけられて誘われるどころか拍手されまくってしまった

f:id:guieeso3:20160913232139j:plain

↑人が集まってない時の図(悲しみのフルートが響き渡る)

こう、MMOらしくゾーン声掛けしてグループ組めればいいんだけどなかなかの一歩が踏み出せないから困る

誰かグループ組んでくれ